lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でまぐろ赤身、おでん。

10月19日(月)、この日はJさんに頼み事があって米花さんへ。
入って早々その話は済ませまして、あとは前日のおでん屋さんの話などして盛り上がります。


さ!おまかせに集中しましょ。
どんどん出てきましたよ。


塩おでん、この冬は1番登場頻度の多いかもしれない小付けですね。
絹ごし豆腐もそろそろ慣れてきましたが、毎回驚くほど美味しいです。


辛子たっぷり。
こんなには使い切れませんが、辛子を溶いたおでん出汁が美味しいのは塩おでんも一緒ですね。


お新香とお味噌汁。
この日は忘れられずに最初からちゃんと出てきました。


メインはまぐろ赤身。
赤黒い肉々しい赤身、好みの系統です。

米花さんにしては薄めのスライスなのも、肉っぽさを感じる一因かも。


目の詰まった密度の濃い身。
思ったよりはさっぱりしていましたが、甘みより旨みの勝る味わいです。

これから年末へ向けてまぐろはどんどん高騰していきますから、今のうちに美味しいまぐろをいただいておきたいところですねえ。
ごちそうさまでした。

【広告】