lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

原宿の「binowa cafe」でパンデピス、栗カヌレ。

先日いただいた季節のお菓子がまだあるうちにリピートしておきたくて、原宿のbinowa cafeさんへ。

 

まずは店内でもお菓子をいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20191211062709j:plain

パンデピス。

ハチミツの甘みとスパイスの香りが特徴的な、クリスマス時期なんかによく見かけるフランスのお菓子ですね。

 

人の形をしたクッキーのタイプもありますが、こちらではケイク。

 

f:id:lockandgo65:20191211062719j:plain

深めの色みはライ麦粉。

 

あとお皿がめちゃめちゃかわいいですね。

お店の中にセレクトショップのような形で食器の展示もあるのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20191211062729j:plain

くるみは比較的細かく砕かれているのでパッと見目立ちませんが、かなりぎっしり詰まっています。

いちじくの種がぷちぷち。

 

ミチミチと詰まって角の立ったこの佇まいが、可愛らしいというよりカッコイイのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20191211062739j:plain

美味しい香りに包まれながら、のんびり過ごさせていただきました。

 

f:id:lockandgo65:20191211062749j:plain

こちらは持ち帰った栗カヌレ。

 

まだあってよかった。

 

f:id:lockandgo65:20191211062758j:plain

マロンクリームと、栗がごろっと。

 

2つ買ったので、1つはすぐ、もう1つは日が替わってからいただいたのですけど、ガワの食感が変わるとまったく印象が違いますね。

やっぱりすぐ食べたときのカリッカリは唯一無二なのですけど、時間が経って馴染んできた食感もじっくり味わううえでは捨てがたい魅力がありました。

 

f:id:lockandgo65:20191211062807j:plain

また次は来年になりそうですが、楽しみに待ちながらごちそう様でした!

【広告】