lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浜町の「おやつのこぼく」で小桜クッキー、桜フィナンシェ、動物クッキー、マドレーヌ。

豆を焼いたり通販で買ったり、せっせとコーヒーを消費する日々だったので何かお供を買いましょう。

 

ということでやってきたのは、浜町の「おやつのこぼく」さん。

 

自転車だからケーキの持ち帰りは危ないかな~と思っていましたが、なんのことはなく安定の人気店。

ケーキは売り切れていたので、クッキーと焼菓子だけ購入して帰ることにいたします。

 

f:id:lockandgo65:20200601195451j:plain

定番の動物クッキーと季節の小桜クッキー。

 

動物クッキーは以前「大・小」とありましたが、現在は大の方だけが残っています。

焼きが強めでややガシッとほくほく。

 

f:id:lockandgo65:20200601195501j:plain

小桜クッキーは塩漬けだけでなくて、クッキー生地自体に桜と苺の粉末を練り込んであるようでやや桜色。

 

軽めの食感と、ふわっと広がる桜の香りでお花見気分なクッキーでした。

 

f:id:lockandgo65:20200601195511j:plain

続いて焼き菓子は普通のフィナンシェ、桜フィナンシェ、そしてマドレーヌ。

 

ちょっと塩気の効いたフィナンシェは、桜塩漬けと相性がいいですね。

コーヒーのコクとバターがとけ合って、あとから桜が香ります。

 

f:id:lockandgo65:20200601195521j:plain

マドレーヌは素朴でシンプルに。

ふんわりして、ぽそっとしつつ、しっとり。

縁だけ少しカリッと。

 

このやさしい味はコーヒーより紅茶向きですかねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200601195421j:plain

お花見できなかった今年の春の心満たしてくれる桜のお菓子でした。

 

また来年!と思いながらごちそう様でした!

【広告】