lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」で茂助のべんとう。

ちょっと前に発売していた「茂助だんご」さんの茂助のべんとう。

 

最初の頃は数量を絞っていたこともあるのか、人気であっという間に売り切れて買えていなかったのですけどこの日ようやく購入。

 

f:id:lockandgo65:20200606171002j:plain

茂助のべんとう。

包みに「和菓子」と書かれていますが、中身はお弁当。

 

500円とリーズナブルなところも人気の秘訣のようです。

 

f:id:lockandgo65:20200606171026j:plain

内容はこんな感じ。

 

昔懐かしいピクニック弁当といった趣でちょっと気分が高揚します。

 

f:id:lockandgo65:20200606171034j:plain

おにぎりは小振りで少し丸みを帯びた形のものが2つ。

 

f:id:lockandgo65:20200606171149j:plain

玄米がミックスされていて、ギュッと固まっていながらも口に入れるとパラパラほぐれる絶妙な質感。

 

冷めて美味しいおにぎりに仕上がっています。

 

f:id:lockandgo65:20200606171013j:plain

おかずは、鶏肉、鮭、ウインナー、玉ぞうのダシ巻き卵、かぼちゃ、しそ梅。

 

オーソドックスなおかずが並んでいるところが茂助さんっぽいですけど、さらに玉ぞうイメージのダシ巻き卵に心を奪われます。

 

f:id:lockandgo65:20200606171106j:plain

味付けはきつすぎず上品。

 

火はしっかり入っていて、昔懐かしい味わいです。

 

f:id:lockandgo65:20200606171054j:plain

ダシ巻きは、玉ぞうのふわふわ卵とまではいかないまでもやさしい味わい。

 

f:id:lockandgo65:20200606171045j:plain

せっかく持ち帰りで楽しめるお弁当を買ってきたのに、どこかへ出かけたくなってしまうような「お弁当欲」の満たされるお弁当でした。

 

ごちそう様でした!

【広告】