lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「トラノコ」でアイスコーヒー(イルガチェフェ)。

最近は飲食店がイレギュラーな営業をされているので、逐一公式情報を確認しながら移動していますが、四谷三丁目の「トラコノコーヒー」さんはやっていそうだったのでお邪魔してみることに。

 

f:id:lockandgo65:20200626223005j:plain

椅子の向きを変えたり、多分席数も間引いていらっしゃったり、工夫されて営業しているようでした。

 

全開にしたドアからそよそよ風が流れ込んで、気持ち明るさも増しているように思います。

 

f:id:lockandgo65:20200626222942j:plain

アイスコーヒーは豆を選ぶことができたので、浅煎りのイルガチェフェでお願いします。

イルガチェフェらしいフルーティーな酸味は、アイスコーヒーをより爽やかな後味に。

多少深煎りでも酸味は出るのですけど、これくらい浅いとかなり強調されますね。

 

アイスコーヒーをいただくには、ドアを開けた営業というのはなかなかマッチした環境のように思われます。

 

f:id:lockandgo65:20200626222953j:plain

トラノコさんはいつもテーブルの上に飾っているお花があざやかで素敵なのですよね。

 

ちょっと汗ばむ陽気に冷たいコーヒー、ひんやりと風。

いい季節だな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】