lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でしょうが焼き。

「八千代」さんでは揚げ物以外を…と思ってしょうが焼きを注文。

店員さんが不思議そうに顔を見合わせたので何かと思えば、朝からしょうが焼きの注文が立て込んでいるそう。

 

f:id:lockandgo65:20200820111911j:plain

実際、僕の前に2人前のしょうが焼きが出たかと思えば、後から来たお客さんも2人がしょうが焼きを注文。

 

新メニューとして登場してからまだ2か月ちょっとだからということもあるかもしれませんが、やっぱり暑くなってきたとか気候的なことも関係しているのでしょうかねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200820111921j:plain

そんな注文殺到のしょうが焼きはこちら。

 

たまねぎがたっぷりで、生姜の香りがむんむんします。

 

f:id:lockandgo65:20200820111932j:plain

豚肉は薄手で脂多めなので、たまねぎと一緒にガッとかき込んでジャッキジャッキと噛みしめるような仕上がりです。

 

たまねぎの甘みや良し。

 

f:id:lockandgo65:20200820111943j:plain

底に溜まったタレでマヨネーズを伸ばして、キャベツも絡めつつワシワシといただきました。

 

しょうが焼きはここまで含めてしょうが焼き。

 

f:id:lockandgo65:20200820111953j:plain

というわけでみんな注文してしまうのも納得の、しょうが焼き気分のときにぴったりなしょうが焼きでした。

 

大満足で、ごちそう様でした!

【広告】