lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でしょうが焼き。

この日は「とんかつ八千代」さんで❝揚げ物以外❞のメニューを…と思って訪問。

 

ちょっといつもより遅くなったので経緯の説明を求められます。

 

f:id:lockandgo65:20210213054517j:plain

煮物は里芋とこんにゃく入り。

そんなに珍しい組み合わせではありませんけど、久しく出なかったパターンなのでどこか新鮮です。

 

f:id:lockandgo65:20210213054626j:plain

注文したのはしょうが焼き。

お店の方が入れ替わり立ち代わりされるタイミングだったこともあってか、「初めて作る」という方に手がけていただきました。

 

しょうが焼きも辛子が添えられていますね。

 

f:id:lockandgo65:20210213054635j:plain

「味はどう?」と聞かれましたが、しょうががムワッと効いていい味。

しょうが焼きですから「味が悪い」ということはなかなかないわけですけど、濃さという意味でも醤油が辛すぎず、好みに合う味付けでした。

 

f:id:lockandgo65:20210213054645j:plain

ワサワサとフライパンを煽って仕上げていらっしゃったタマネギも、程よく食感を残した仕上がりで甘みもよし。

キャベツやマヨネーズを絡めながら、わしわしいただいて大満足でごちそう様でした!

【広告】