lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でしょうが焼き。

前日に家で揚げ物祭りをしていたので、「八千代」さんでは数少ない揚げないメニューであるしょうが焼きをいただくことに。

f:id:lockandgo65:20231010150924j:image

煮物。

干し椎茸と蓮根が美味しい。
f:id:lockandgo65:20231010150927j:image

しょうが焼き。

ぴろぴろと軽い口当たりのバラ肉と、甘みと食感のバランスよく火入れされた玉ねぎ。
f:id:lockandgo65:20231010150930j:image

しょうが焼きの肉汁とタレを、キャベツの千切りに合わせてワシワシいただくのが好み。

玉ねぎがたっぷり入っているのもありますが、毎度「少し多くなったかな」と感じるボリュームです。
f:id:lockandgo65:20231010150920j:image

マヨネーズも多めに添えられていました。

市場の他のお店のしょうが焼きもまた久しぶりに食べたくなったなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】