lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

木場の「カマルプール」でディナーセット、ラムミックス、牡蠣の白カレー、ゴルゴンゾーラクルチャ、カマルラッシー、クルフィー。

夜はインド料理を食べたくなって、久々の木場「カマルプール」さんへ。

 

人気カレー3種を含むディナーセットを軸に据えて、色々食べたいものを注文していきます。

 

f:id:lockandgo65:20201030235117j:plain

カマルラッシー。

薔薇の香りを付けたラッシー。

 

ローズウォーターか何かで香りを付けているのだと思いますが、下の方に沈みがちなのか特に後半濃厚な風味に。

 

f:id:lockandgo65:20201030235127j:plain

ラムミックス。

お店の1番人気といってもいい定番メニュー、2種類のラムのタンドール焼きです。

 

f:id:lockandgo65:20201030235138j:plain

色の薄い方はナッツっぽい風味を感じるマイルドな仕上がりで、お肉はやわらかいというか、とろっとした質感。

 

f:id:lockandgo65:20201030235148j:plain

色の濃い方は、ややガシッと強めの食感まで火を入れてあって、スパイスも強めの風味付け。

ボリューム感のあるカットなのですけど、このサイズ感が火入れにも影響しているように思います。

 

2種類ともに個性が立って、印象に強く残る味わいでした。

甲乙つけがたい!

 

f:id:lockandgo65:20201030235200j:plain

牡蠣の白いカレー。

牡蠣の風味がしっかり移ったシチュー、オイスターチャウダーのような仕上がり。

 

f:id:lockandgo65:20201030235009j:plain

牡蠣の身自体も出汁ガラにならず、ふわとろっとして強い磯の風味。

 

ポテポテッとお腹に溜まって、腹の底から温まるカレーでした。

 

f:id:lockandgo65:20201030235212j:plain

ゴルゴンゾーラクルチャ。

塩気が立ったゴルゴンゾーラを包んだクルチャに、ハチミツの甘み。

 

f:id:lockandgo65:20201030235021j:plain

こちらはディナーセット。

人気のカレー、ラムミント、鯖カレー、バターチキンの3種盛り。

 

ナンはチーズクルチャに変更でお願いしています。

 

f:id:lockandgo65:20201030235033j:plain

こちらももちろんしっかり塩気はありますが、ゴルゴンゾーラと比べるとミルキーでマイルドな印象が勝ちます。

 

生地と干渉しあう食感、風味も絶妙ですねえ。

 

f:id:lockandgo65:20201030235046j:plain

ラムミックスに添えられたミントソースでも思ったのですけど、ラムとミントの組み合わせがこんなに素晴らしいとは。

ソースに浸み出したラムの肉々しく、力強い旨みを、一瞬にして爽やかに受け流すミントの香り。

 

シャバシャバの鯖カレーは、こちらもスープにしっかり鯖の香り。

バターチキンは、独特な香りが付いた強めの甘み。

 

f:id:lockandgo65:20201030235056j:plain

デザートにはクルフィ―を。

牛乳を煮詰めて作ったアイスですが、こちらのお店ではマンゴーソースをかけて、中にはマンゴーの果肉もごろごろと入っていました。

 

f:id:lockandgo65:20201030235107j:plain

クルフィ―自体はシンプルなミルク味だったと思いますが、どこから食べてもマンゴーの味わいが入ってくるので、マンゴーアイスをいただいているような感覚でした。

 

お肉の火入れ、カレーのソースへの素材の風味出しの2点に特に感動しました。

 

季節の食材を用いた1品料理が魅力的なので、また季節を気にしつつお邪魔できればと思います。

ごちそう様でした!

【広告】