lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「c7h8n4o2(チョコ係)」でクレール・マリのパレショコラカフェ。

渋谷スクランブルスクエアの「チョコ係」さんのところに、クレール・マリさんの新作が入ったということで買いに行ってみました。

 

f:id:lockandgo65:20210228222208j:plain

パレショコラカフェ。

薄くパキッとした平たいビターチョコレートに、ローストして糖衣がけしたコーヒー豆。

 

f:id:lockandgo65:20210228222218j:plain

口に入れるとまずは、ビターチョコレートがとけ出してホットチョコレートのようにまろやかなコクと香りが広がります。

続いてコーヒー豆を噛み砕くと、コクがキャラメルめいたものに一変してイメージとしてはデミタスコーヒーとかエスプレッソに近い風合いに。

 

最初は紅茶に合わせようかとも思ったのですけど、むしろコーヒーをぶつけたくなるような力強い味わいでした。

今後も「クレール・マリ」さんの新作情報はチェックし続けないとな!と思いながらごちそう様でした!

【広告】