lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」でマルミツ農園の桃(5番手:浅間白桃)。

「ねいろ屋」さんの桃のかき氷の品種が新しいのになっていたので、行かれるときにサクッとお邪魔します。

 

f:id:lockandgo65:20210904124926j:plain

5番手は浅間白桃。

4番てまではだんだんに色が淡くなっていってクリーム色に近付いている印象でしたが、こちらはややオレンジ色寄りで独特の濃い色になりました。

 

f:id:lockandgo65:20210904124935j:plain

氷のへこみ方に表れるくらいとろみが重くなって、甘さも強めに。

酸味とか香りの風味の幅は抑えられた感じなのですけど、シンプルに甘みと桃の香りがストレートに伝わってくる味わいです。

 

f:id:lockandgo65:20210904124943j:plain

1番手はかなり長い期間提供されていたのですけど、その後の品種は結構トントンと進んでいるので、全品種制覇しようと思ったら気が抜けないなと気を引き締めながら、ごちそう様でした!

【広告】