lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

表参道の「蔦珈琲店」でコーヒー。

お寿司の後はコーヒーで一息つくことに。

というわけで少し歩いて青学の裏手にある名店「蔦珈琲店」さんへ。

 

イメージよりは客層が若めでしたが、幅広い世代のお客さんが様々なシチュエーションで利用されている印象でした。

 

f:id:lockandgo65:20211206212138j:plain

注文はコーヒー。

自家焙煎でネルドリップ抽出のお店というと豊富なラインナップを用意するお店が多い気もしますけど、こちらは潔いワンメニューでした。

 

f:id:lockandgo65:20211206212128j:plain

苦みはしっかりありつつ、甘みや酸味もほのかに感じられるバランスのよい味。

 

1988年創業ということで、僕より1歳上の長い歴史を持ったこちらのお店。

流行りに乗るわけでもなく、古臭くしなびるわけでもない王道感漂うストレートに美味しいコーヒーでした。

デザート系のメニューも気になるなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】