lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「珈琲屋うず」でモカ・ヤンニハラール。

西荻窪「不眠荘」さんへ行ったらこちらのコーヒーを飲みたくなったので、下北沢「珈琲屋うずさん」へ。

f:id:lockandgo65:20240124183636j:image

モカ・ヤンニハラール。

登場するのは稀な豆だと思いますが、幸運にも「不眠荘」さんでいただいたのと同じメニューをいただくことができました。
f:id:lockandgo65:20240124183538j:image

一般的に言えばガツンと重いコーヒーですが、「うず」さんの中で言うと甘みとモカ系独特の旨みがクリアに感じられる印象。

モカのよさを強く感じることのできる1杯でした。
f:id:lockandgo65:20240124183542j:image

この日は珍しく他にお客さんが来なくて、店主さんとたくさんお話することができました。

寡黙でクールな印象のある店主さんですが、コーヒーの話で乗ってくると止まらなくて勉強になる話題をたくさん聞かせていただけました。

我が道を歩んでいる方だとは思いますが、やっぱり色んなお店のコーヒーを飲んで勉強されているのだなあということも分かって、自分もまだまだ飲み足りないなという思いを新たにしました。

またたくさんお話できる機会も楽しみにしつつ、ごちそう様でした!

【広告】