lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「ハシヤ 幡ヶ谷分店」でタラコとウニとイカとキムチのスパゲッティ、海老とパクチーのピリ辛トマトソース、シメジサラダ。

近所なので前々から行こうと思いつつ、なかなか行かれていなかった「ハシヤ 幡ヶ谷分店」さんへ。

名前から分かる通り、ハシヤ系と呼ばれるスパゲッティ専門店のひとつです。

f:id:lockandgo65:20230716094541j:image

創業30年を超えていますが、1度移転していることもあってか古さは感じない店内でした。

恥ずかしながらハシヤ系自体初訪問なので、勝手が分からず困るかなとも思いましたが、メニューを見たら全部魅力的で、「どうせまた来るでしょう」と開き直って注文を決めました。
f:id:lockandgo65:20230716094545j:image

シメジサラダ。

スパゲッティだけでなくサラダもかなり選択肢が豊富でしたが、個性を感じたシメジをチョイス。

f:id:lockandgo65:20230717150145j:image

何が美味しいって、自家製のドレッシングがやたらと美味しくて、にんじん、玉ねぎをベースに、ニンニクやマスタードでパンチを利かせて、卵が入っているようでコクのある味わいになっているのですよね。

レギュラーサイズのこれでもかなりのボリュームがありましたが、ラージサイズで食べたくなるくらいの絶品でした。
f:id:lockandgo65:20230716094406j:image
タラコとウニとイカとキムチのスパゲッティ。

タラコ系と決めても、その中に10種類以上あって迷いましたが、結局全部のせ的なこちらにしました。

ひと口食べると、悩んでいたのが馬鹿馬鹿しくなるほどに、「タラコとバター」だけで極上の美味さに仕上がっています。
f:id:lockandgo65:20230716094409j:image

キムチはどんな形で使っているのかと思いましたが、添えて載せてありました。
f:id:lockandgo65:20230716094403j:image

イカは細切りで麺と混ざり合う形。

この味を知って、このメニューの選択肢の量を見せられたら、もう毎回ウンウン頭を悩ませることが確定したなと思いました。

ベースの味がいいというのは強すぎます。
f:id:lockandgo65:20230716094529j:image

海老とパクチーのピリ辛トマトソース。

季節限定の新メニューっぽかったこちらも注文してみました。

たっぷり盛られたパクチーが目を引きます。
f:id:lockandgo65:20230716094533j:image

メニュー名からは想像できなかったボリュームでたっぷり夏野菜も入っていて、イメージとしてはカポナータ。

ただガッツリ辛いので、アラビアータ的でもあります。

カポナータでアラビアータです。
f:id:lockandgo65:20230716094549j:image

トマトの清涼感というよりは、辛口なのが夏らしい1品でした。
f:id:lockandgo65:20230716094538j:image

と思ったら後半でライム。

大分印象の変わるアイテムでした。

これは通い詰めて色々なメニューを押さえたくなる気持ちのよく分かる名店だなあと思いました。

再訪を誓って、ごちそう様でした!

【広告】