lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「タンジャイミールス」でムング豆のチキンカレー、チャパティ。

この日はどこか近場で夕食を…‥ということで、最近通い気味の「タンジャイミールス」さんへ。

初訪問でランチ、翌日にモーニングをいただいて、満を持してのディナー訪問です。

f:id:lockandgo65:20230718143517j:image

カレーはToday's specialのムング豆のチキンカレー。

豆のとけ込んだカレーが平皿いっぱいに注がれていて、イメージと違ってちょっとびっくりしました。
f:id:lockandgo65:20230718143511j:image

ぱっと見は日本のお家カレーっぽく見えます。
f:id:lockandgo65:20230718143508j:image

食べると豆を強く感じるホクホクなテクスチャー。

そして平和になりかけた頭を横から張り飛ばされるようなチリの辛みのパンチ。
f:id:lockandgo65:20230718143505j:image

スパイスの風味自体に特殊なクセがあるわけではないものの、豆の風味が前面に出ていることで、あまり味わったことのない味に仕上がっていた気がします。

チキンがゴロゴロで嬉しい。
f:id:lockandgo65:20230718143514j:image

チャパティ。

デカいです。

カレーも大皿でしたが、ひと回りかふた回り大きなお皿で出てきました。
f:id:lockandgo65:20230718143502j:image

素朴で香ばしく、薄手ながらモチモチしたコシのある食感。

一緒に食べるとカレーの中に豆の甘みを強く感じることのできるアイテムでした。

経験したことのないお料理を味わえるお店だということを再認識しつつ、ごちそう様でした!

【広告】