lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座・三越の「サンラサー」で氷室豚切り落とし、キーマカレー。

帰り道に銀座三越に寄り道して、地下2階の催事に出店していた「サンラサー」さんへ。

このところお店に伺えていなかったこともあって、日曜夜にあの味をいただけるのは大変ありがたいです。

f:id:lockandgo65:20230925233719j:image

氷室豚切り落とし、キーマカレー。

お弁当もあって迷いましたが、この日はおかずだけ欲しかったのでこのチョイスに。
f:id:lockandgo65:20230925233731j:image 

氷室豚切り落とし。

店主さんの推し豚のひとつである銘柄豚・氷室豚をスパイスで調味し、優しく火入れしたもの。

角切りのお肉がゴロゴロと器いっぱいにぎっしり詰まっています。
f:id:lockandgo65:20230925233722j:image

身はぷりんと弾ける弾力で、脂身は濃厚で強い甘み。

脂が多めですが、スパイスの風味ととけ合って、これ自体でポークカレーの食後感が成立しているような不思議な感覚に陥ります。
f:id:lockandgo65:20230925233725j:image

チキンキーマカレー。

こちらは実店舗でも定番のメニューです。
f:id:lockandgo65:20230925233728j:image

ポップに「なんにでもあう」と書かれていましたが、まさにその通り。

優しくまろやかながらも、チキンの旨みの底まで引き出したような濃さもあり、ご飯に限らずサラダをはじめ野菜に合わせるのもいいのですよね。

お店で食べるスタイルに合わせてチーズをかけるのもよし。

万能選手のチキンキーマカレーでした。

最高の2品でしたが、お店で食べるのに比べて欠けていたものといえば、店主さんとの会話。

やっぱりお店でも食べに行きたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】