lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

池袋の「フォーティントーキョー」で牛肉のフォー、牛肉のフォー(生麺)。

この日は美味しいフォーを食べましょうということで、本場の味が楽しめそうだった池袋「フォーティントーキョー」さんへ。

何でもベトナム・ハノイのお店が日本で出店したお店で。今は新宿、吉祥寺にもお店があるそう。

f:id:lockandgo65:20231128210701j:image

メニューは牛肉のフォー1本勝負でしたが、10食限定の生麺というのが残っていたので1つずつ頼んでみることにしました。

食券制の番号が65だったので思わず写真を撮ります。
f:id:lockandgo65:20231128210654j:image

牛肉のフォー。

麺の違いを楽しみにするモードに入ってしまっていたので、勝手に意表を突かれたのですけど、スープがすごく美味しいです。

牛骨の雄々しくもマイルドな出汁をベースに、強めのにんにくがパワーを加えます。
f:id:lockandgo65:20231128210658j:image

こちらは通常の麺。

ふやっと独特のやわらかい食感で、平麺なので絶品のスープがよく染みています。

f:id:lockandgo65:20231128210651j:image

牛肉のフォー(生麺)。
f:id:lockandgo65:20231128210648j:image

こちらは生麺バージョン。

麺以外は同じです。
f:id:lockandgo65:20231128210705j:image

やや白みが強くて、うどんの乾麺に近いような食感です。

これを食べてみてから考えると、通常の麺は半透明に近くて、ちゅるんとしてコシがあったなあという印象。

食べ比べることで見えてくるそれぞれの個性があるように思ったので、同時にいただけて幸運でした。

とにもかくにもスープをとても気に入ったので、これはリピーターになってしまいそうだなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】