lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジたたき。

続いて例によって「とんかつ八千代」さんへ。

ここ最近ずっと狙いながら食べられずにいたアジ酢があるか聞いたら、アジたたきならできるということでそちらに決めました。

f:id:lockandgo65:20231216235342j:image

きんぴら。

定番ではあるものの、比較的珍しいかも。

こういうメニューが全部美味しいのですよねえ。
f:id:lockandgo65:20231216235348j:image

アジたたき。

細かく刻んだアジを長ネギと和えて、添えられた大葉、生姜を合わせながらいただきます。
f:id:lockandgo65:20231216235345j:image

透明感のある身は、歯応えがありつつも適度にほぐれてやわらかいもの。

魚自体の味が濃くて、香り付け程度に薬味をちょっぴり合わせるくらいでちょうどよかった気がします。

やっぱりたまに食べたくなるなと改めて確認して、ごちそう様でした!

【広告】