lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

松屋銀座の「kad kokoa」でボンボンショコラ(カオニャオマムアン、キャラメリゼバナナコンポート、ジューシーポメロ)。

ここ最近、毎年購入しているタイをコンセプトにしたチョコレートブランド「kad kokoa」さんのボンボンショコラを今年も購入。

タイをイメージした個性的なフレーバーのボンボンショコラが楽しくて、ついつい気になって買ってしまうのですよね。

f:id:lockandgo65:20240325201549j:image

今年は3個入り。

1番興味があったフレーバーは売り切れていましたが、これまた楽しそうなセットだったのですよね。
f:id:lockandgo65:20240325201552j:image

左からカオニャオマムアン、キャラメリゼバナナコンポート、ジューシーポメロ。

カオニャオマムアンはマンゴーともち米、ココナッツミルクを使ったタイの伝統スイーツをイメージしたもので、南国的な甘い香りの中にも落ち着いたまろやかさのあるもの。

キャラメリゼバナナコンポートは、バナナの特徴が酸味の部分に表れていて興味深い味わいです。

そして今年の新フレーバーだというジューシーポメロは、3つの中で群を抜いたさわやかな甘酸っぱさのあるもので、今回最も印象に残りました。

十分に楽しめた気持ちはあったものの、訪問時点でかなり選択肢が限られていた印象もあったので、来年はもう少し早い時期に伺えるといいかなと反省しつつ、ごちそう様でした!

【広告】