lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

茅場町の「BANK」でローストビーフサンド、クロワッサン、クイニーアマン。

この日は朝ごはんを食べるべく、茅場町の食の複合ショップ「BANK」にある「Bakery BANK」さんへ。

地下にあるカフェ「Coin」さんは、10時までに入店すればパンの持ち込みが可能ということだったので、そちらを利用させていただきました。

f:id:lockandgo65:20240411084922j:image

ローストビーフサンド。

小振りのチャバタと思われるパンにたっぷりのローストビーフとキャロットラペをサンド……というより、盛り付けてあるという感じです。
f:id:lockandgo65:20240411084905j:image

薄切りでしっとり柔らかなローストビーフがかなりの量入っていて、サンドとしての一体感というよりは、ローストビーフ、キャロットラペ、チャバタをそれぞれ味わうワンプレートみたいな感覚に感じました。
f:id:lockandgo65:20240411084919j:image

クロワッサン。

巻き目が密で、きゅっと引き締まったフォルムが特徴的です。
f:id:lockandgo65:20240411084911j:image

表面はパキパキ音を立てて弾け飛ぶようなよく水分の抜けた生地で、中は1層1層がぷるるんと弾力のあるもの。

焼きたてから時間が経っていない点を差し引いても、香り高くて食感の楽しいクロワッサンでした。
f:id:lockandgo65:20240411084915j:image

クイニーアマン。

今川焼きに近い感じで、整ったフォルムになっていてかわいらしいです。
f:id:lockandgo65:20240411084859j:image

焼き色は深めで、キャラメリゼがパリパリ割れてこぼれ落ちます。
f:id:lockandgo65:20240411084908j:image

中心はじゅんわりとバター溜まり。

比較的しっかり火が入ってドライな質感な印象ではありましたが、バターの香りを十分に堪能できました。

f:id:lockandgo65:20240411084902j:image

コーヒーは経堂の「Raw Sugar Roast」さんの豆を使っているそうで、穏やかな口当たりの浅煎りのコーヒーをいただきました。

カップも可愛いです。

土日の早い時間に伺えばイートインできるということが分かったので、また利用させていただこう!と思いつつごちそう様でした!

【広告】