lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

広尾の「ラ プレシューズ」で和栗のモンブラン。

季節物のモンブランって結構値が張りますよねー。
なのでこの日は交通費をケチるためにひたすらひたすら歩いて広尾のラ プレシューズへ行ってきました。
 
恵比寿の駅ビルにも支店があるようなのですが、
こちらだと(かなり無理はあるものの)歩いていける範囲で交通費が浮くこと、
頼んでから絞りたてのマロンペーストを味わえること、
などの理由から歩いて広尾の本店へ行くことに。
 
やっぱり後悔するくらい歩いたのですがw
またお店が引っ込んだところにあってなかなかみつからず歩き回ってしまって。
 
まあなんとか入店しまして、モンブランを一つ注文。
せっかく絞りたてですからイートインで。
 
ドリンクは・・・なしで。節約で。
 

和栗のモンブラン(520円)。
栗の香りがぽわっと香ってきます。
ペーストの中に粒が残っているのも分かります。
 

一口食べてみるとやはり濃厚な栗の風味。
粒粒の食感もいいです♪
ペーストは絞りたてらしく重めでしっとりしています。
 
中のクリームは全く甘くなくミルキーそのもの。
ペーストを引き立てるのに一役買っている感じですね。
 

マロンペースト、クリーム、メレンゲのシンプルな作り。
ペーストもたっぷりで嬉しいのですが、
メレンゲのボリュームがすごいw存在感バツグンです。
 
フォークとナイフが用意されていたのですが、
ナイフはどうにも使い道が分かりませんでした(汗)。
思い切ってナイフでメレンゲを切ってみましたが、
案の定お皿をガチンッと鳴らしてしまう始末w
ナイフは置きましたw
 
和栗の和菓子に近いくらい栗そのままの風味を味わえるモンブランだったように思います。
これはかなり好みでした。
 
「銀座で一番美味しいモンブラン」というのも気になっていたのですが、
こちらのパティシエ監修のものなので、
あまりこちらと変わらないらしいんですよね。
どうやら銀座までの交通費も浮いたみたいです♪
 
今回は宮崎県日之影というところの栗を使っていましたが、
10月はまた違うのだとか。
 
歩こう。

【広告】