lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

港南台の「お菓子のゆりかご」で和栗のモンブラン。

港南台で人気なケーキ屋さん「お菓子のゆりかご」へ。
こちらのお店は動物をあしらった可愛らしいケーキが有名なのですが、何だか見た目が売りな気がしてあまり積極的に足が向いていなかったのですよね。
 
ご主人は中年くらいの人のよさそうな男性。
 
イートインがあるのでイートインでいただきましょう。
 

和栗のモンブラン(420円)。
なるほど、可愛らしいです。
 

ウサギちゃんクッキーが乗っています。
 

ホイップな食感のマロンペーストのスポンジ、カスタードクリーム。
 

ベースはメレンゲ、かと思いきやその下にさらにスポンジが。
 
栗の風味は少なめ、スポンジはパサパサめ、カスタードは甘めで普通。
食感も全体にほわほわとしてアクセントに欠ける感じでした。
 
食べやすさと可愛らしさがあるので、お子様などには喜ばれるかもしれませんね。

【広告】