lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㊶。

8月2日(日)、睡眠不足気味かとも思いましたが普通に起きられたので日曜朝はツオップへ。
もう夏休みということもあって朝から行列も絶好調ですね。


お店に入ると、ちょっと久々の店員さんがいらっしゃいます。
毎週のように伺ってはいるものの、決まった曜日決まった時間に行くのでお会いする店員さんも結構限られているのですよね。

たまにはお昼にも来てみようかなあ。


サラダ(大)(270円)。
オクラ、ズッキーニ、夏には夏の野菜を。


はちみつレモンスカッシュ。
季節メニューが新しくなっていたので、そこは抜け目なく。

よく混ぜてからいただくのはいつも通りですね。


はちみつとレモンはド鉄板の相性。
はちみつの香りがよく出ていました。

この組み合わせって日本以外でもあるのでしょうかね。
美味しいよなあ。


3種のフィキシングはマッシュルームバター、ブルーベリークリームチーズ、そして限定メニューのバインベリーのジャム。

今回のマッシュルームバターはマッシュルームの味がしました(笑)。
これこれ、これが好きなんです。


バインベリーというのは茨城県ひたちなか市の苺だそうで。
といっても品種ではなく商標みたいですね、品種はとちおとめ。

アクがある感じというか、重みと爽やかさを併せ持つ香り。


この日はぽんぽん出していただけたのでテンポよくごちそうさま。
ちょうど飛び込みのお客さんがいらっしゃったので、サササーッと退散いたしました。

さあ、この日も暑くなりそうですが負けずに食べ歩きますよ!
ふふふ、次はどこへ行くでしょう?(^^)

【広告】