lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で海鮮丼。

この日は浜松から高校生の従兄弟が出てくるということで、やっぱり食べ盛りの男の子には米花の海鮮丼を!

ということで米花さんへやってまいりましたが、店内、店前と激混み。
かなり殺伐とした雰囲気でした、この感じは久しぶりだな(^^;)


海鮮丼(2500円)。
この日はかなり手いっぱいのご様子で、メニューは海鮮丼かうなぎかという感じでしした。

「今日は伊勢海老が入ったからね!」


まぐろは赤身で、ちょっと血の香りの強めなもの。
ボリューム感はさすがです。


伊勢海老、帆立。
伊勢海老は風味の強いミソがたっぷり。


ほたるいか、蟹身。
蟹身は酢飯と合いますね。


いくら、きびなご、トコブシ(あわび?)、蝦蛄。
この辺りも酢飯と相性がいい感じ。


お味噌汁は定番のホンビノス。

ある意味河岸らしさを味わえたとも言えるので、ゲストはまんざらでもない様子で助かりました。
お店を出る頃にはJさんも少し余裕が出来て声をかけていただけました。

お忙しい時間に失礼いたしました!
今度はちゃんと早めから計画して、綿密に予定を立てて伺います。
ごちそうさまでした!

【広告】