lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」で平政かま塩焼き。

少し間を置いて高はしさんへ。
 
この日はバシッ!とは注文が決まりませんでしたが、未食のメニューに落ち着きました。
 
大体定番の話題で盛り上がりながらお料理を待ちまして。
 
ちょっと時間がかかって完成したのは・・・
 
平政かま塩焼き(2000円)。
 
少し前に煮付けもいただいた平政かまを、今回は塩焼きでお願いしてみました。
今回も、高はしさんのかまメニューとしては控えめなボリューム感。
 
串を打ったところからモロモロッといったようですね。
 
表面がカリッと仕上がっているのが見て取れます。
 
バッキバキに香ばしい焼き上がり。
 
脂をしっかり落としてホクホクした身質、強い香り。
平政と鰤の違いというと口元の形が分かりやすいですが、こう切り身にして調理されるとアテになりませんよね。
この香ばしさは結構特徴的なのかな・・・覚えておかないと。
 
かまの部位なので、色んな食感や味わいが隠れていて、ちゃんとしっかり脂の残った部分も。
 
シーズン真っ盛りのぶりかまを除けば、かまメニューのサイズ感がほどよくなったように思います。
これくらいだと却って食べやすいので、注文機会は増えそうです。
 
今回も大満足で、ごちそうさまでした!

【広告】