lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「愛養」でホットコーヒー。

続いて場内の喫茶店「愛養」さんへ。
 
初めてカウンターではなく奥のテーブル席へ。
注文はひねりなくホットコーヒー。

店名入りの可愛いカップですね。

カウンターで常連さんの河岸トークに耳を傾けるのが楽しみで今まで気が付きませんでしたが、こちらのお店は人と話すのにもってこいの空間ですね。
具体的に何がどうと指摘はできないのですが、音量感とか、明るさとか、広さとか。
気付いたらあっという間に時間が経っていました。
 
唯一我に返ったのはタバコの煙がモクモクしたときで、それはあのテーブルならではのことだったようにも思います。

「カウンターでもテーブルでも、お好きな席へ」と言われたらいつもカウンターに座っていましたが、人と1対1でゆっくりお話ししたいときはテーブルもいいということを遅ればせながら知ることができました。

またよろしくお願いします!

【広告】