lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」で甘口、ポテトサラダ、チキンアチャーリー。

1月3日(金)、年末年始は仕事をしていたので、新年初の休日だったこの日。

まだ三が日ということで飲食店の営業情報を入念にチェックして、1日のスケジュールを組みました。

 

午前中はお正月っぽいお買い物をして、お昼は荻窪へ。

 

f:id:lockandgo65:20200217033259j:plain

やってきたのは、吉田カレーさんです。

開店時間を過ぎたくらいの訪問だったのでさすがに行列していましたが、しばらく待って無事バナナ席に着席。

 

f:id:lockandgo65:20200217033309j:plain

カレーは甘口にして、この日の限定トッピングだったポテトサラダ、チキンアチャーリーを付けていただきます。

 

全体的に黄色っぽい仕上がりになって、バナナ席っぽくていいですね(?)。

 

f:id:lockandgo65:20200217033318j:plain

吉田カレーさんのルーは立ち止まることなく更新されていますが、以前に比べて随分色味が変わったような印象を受けます。

 

味わいも、以前の甘くやわらかく分かりやすく美味しいものから、複雑で思考を誘うような方向に転換されているように思います。

 

f:id:lockandgo65:20200217033328j:plain

ポテトサラダの山から望む卵黄の初日の出。

2020年の食べ歩き幕開け感があってめでたいですね。

 

今回の芋は、甘みより素朴な香りに魅力を感じる系。

いもらしくていじらしいです。

 

f:id:lockandgo65:20200217033338j:plain

初日の出は早めに割ってキーマとガッシャガッシャかき混ぜてしまいます。

辛口のときは、辛さを調整する防具として緻密なペース配分でいただくのですけどね。

 

甘口なら怖いものなしなので、むしろ卵黄キーマにルーの風味を付けて楽しむようなイメージです。

 

f:id:lockandgo65:20200217033240j:plain

チキンアチャーリー。

いただくのはまだ2回目ですが、ちょっと衝撃を受ける食感なのですよね。

 

ウソみたいだろ、火が入っているんだぜ、これで。系です。

 

f:id:lockandgo65:20200217033249j:plain

というわけで新年最初の外食がこちらというだけでもありがたいのに、ポテサラデーに当たって今年も良いことありそうだな!

 

と思いながら、ごちそう様でした!

 

【広告】