lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でMIX、キーマダブル、ポテトサラダ、鶏油アチャール、パクチー。

10月7日(月)、気になる限定メニューが出ていると伺って、仕事帰りに吉田カレーさんへ。

 

行列の後ろめに並ぶことになっても、ツーオペになって以来開店のスピードが1.3倍くらいになったような感覚があって、大変ありがたく思っております。

 

f:id:lockandgo65:20191118193539j:plain

というわけで早々にカウンターへ。

 

注文は決めて練習してあったので(お店でいうところの"素振り"?)、噛まずにスラスラと注文します。

 

f:id:lockandgo65:20191118193549j:plain

MIX、キーマダブル、ポテトサラダ、鶏油アチャール、パクチー。

 

このところ限定メニューも、1日に2つも3つもあったりして、ついついモリモリと注文してしまいます。

 

f:id:lockandgo65:20191118193600j:plain

ポテトサラダ。

お芋の素朴な甘さが、カレーとよく合うのですよね。

 

ピンクペッパーも、見た目だけでなく風味も絶妙なアクセントになります。

 

f:id:lockandgo65:20191118193612j:plain

今回の目玉は何といっても、この鶏油アチャール!

食べると驚くほどに鶏。鶏が現れます。そこに鶏がいます。

 

吉田カレーさんのアチャールは、キャベツやホールスパイスの歯応えで、リズム感のある食感なのですけど、それが口の中で弾けるたびに旨みある鶏が香るのですよねえ。

 

バツグンに美味しかったです。

 

f:id:lockandgo65:20191118193624j:plain

そして久々にメニューに並んだパクチーも合わせます。

全体をパクチーの香りが支配することになるかと思いきや、カレーの香りの一環として見事に取り込まれている印象。

 

f:id:lockandgo65:20191118193529j:plain

MIXなので内側に甘口、外側に辛口という配置。

 

僕の舌が慣れてきたこともあるのか、辛口の方が味のバランスがいいように感じられるようになってきましたねえ。

 

f:id:lockandgo65:20191118193517j:plain

盛りだくさんでしたが、ポテサラやキーマを崩しつつ、全体を一緒に食べて美味しくかじられる吉田カレーさんなのでした。

 

ごちそう様でした!

【広告】