lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

西荻窪の「棗」でプリン。

西荻窪へ移動して、金土日曜日限定で営業しているカフェ「棗」さんへ。

古民家のリノベーションカフェで、2階は器の展示・販売をされているそう。

 

検索すると「器カフェ」なるワードも見かけます。

 

f:id:lockandgo65:20200508175411j:plain

ランチの定食とカレーが人気のようですが、お目当てはプリンです。

 

ちなみにおやつ時の訪問でしたが、ランチを注文されるお客さんも結構いらっしゃるようで、席は常に満席でした。

 

f:id:lockandgo65:20200508175324j:plain

プリン、ホットコーヒー。

 

コーヒーは丁寧なハンドドリップで淹れられていたようです。

 

f:id:lockandgo65:20200508175335j:plain

プリン。

てっぺんまで隠れるプリン皿というのも珍しいですね。

 

実はパフェなんか向きのお皿なのでしょうか。

 

f:id:lockandgo65:20200508175349j:plain

上から覗くと、プリン、カラメルソースともに淡い色。

 

見た目からやさしさが伝わってくるプリンです。

 

f:id:lockandgo65:20200508175402j:plain

クリームはガッツリ高さを持たせて盛ってありますが、甘さは結構控えてあってこの量でも罪悪感の残らない軽さ。

 

強い主張はありませんが、こういうのいいな!と思えるやさしいやさしいプリンでした!

ごちそう様でした!

【広告】