lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「atelier perch」で焼きりんごを添えたプリン、ハンドドリップコーヒー。

「時にかさ」さんから移動して、笹塚でも気になっていたお店にお邪魔します。

 

最初は美容室の看板かと思ったのですけど、建物の2階にカフェがあるようだったのですよね。

ということでやってきたのは「atelier perch」さん。

 

f:id:lockandgo65:20220517175409j:image

焼きりんごを添えたプリン。

数量限定の人気メニューであるパフェもまだ残っているとご案内いただきましたが、初志貫徹でプリンを注文しました。

 

それほど混んでいるわけでもなかったのですけど、注文してから商品が出るまで30分くらいかかりました。

たまたまなのか、それくらいが通常営業なのかは分からず。


f:id:lockandgo65:20220517175429j:image

この週末はよくプリンをいただきましたが、こちらは中間のサイズという感じ。

メニュー名に入っている通り、焼きりんごを添えて提供されます。

ぴょんと立った生クリームもかわいい感じ。


f:id:lockandgo65:20220517175419j:image

プリン自体も生クリームっ気と卵みのバランスがよく取れた味わいと食感。

ぷりっとした舌触りがありつつ、後味に生クリームのコクが残るのですよねえ。


f:id:lockandgo65:20220517175412j:image

焼きりんごは、酸味が少ないタイプの品種を使われていたように思います。

りんごの香りとカラメルソースの風味の意外な組み合わせがアクセントになる1皿でした。

 

f:id:lockandgo65:20220517175422j:image

ハンドドリップコーヒー。

ごつっとしたカップは好みの感じ。

ボードに載せて提供されるところに何やらこだわりを感じます。


f:id:lockandgo65:20220517175427j:image

中深煎りくらいで比較的苦みの出たタイプのお豆でした。

プリンのカラメルソースと合わせるのは深煎りが合うイメージがありますが、これくらい苦みがしっかり合ると中深でもしっかり合いますね。

 

というわけで人気のパフェやランチメニューも気になるなあと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】