lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」でジャンボシューマイ(持ち帰り)。

この日は「やじ満」さんの定番メニューをお持ち帰りします。

 

注文したらちょうど蒸し器の中を入れ替えたところで時間がかかるということだったので、買い物に回ってから戻ってきました。

 

f:id:lockandgo65:20200603204922j:plain

というわけでジャンボシューマイ8つ。

 

文字通りジャンボなシューマイなので、8つ詰めるとかなり重さがあります。

蒸すか、キャベツを入れるかを選べましたが、蒸して、キャベツありでお願いしました。

 

f:id:lockandgo65:20200603204933j:plain

塩気は強めですが、玉ねぎの甘みもしっかり。

 

もぎゅっと詰まりつつしっとりやわらかな肉餡、皮は薄手。

 

f:id:lockandgo65:20200603204947j:plain

お店では1,2個しか食べないのでお店おすすめの「ソース」を使わずに食べ終えてしまうことが多いのですけど、8つもあったら辛子醤油まで試しちゃったりしながら、ごちそう様でした!

 

【広告】