lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」でイエローライム、中山栗ミルク。

久しぶりに「ねいろ屋」さんへ。

季節の味を楽しめるお店なので、逆に言うと間が空いた分の季節が抜け落ちてしまうのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210311075737j:plain

この時期はやっぱり柑橘狙い。

 

メニューとにらめっこして注文を吟味します。 

 

f:id:lockandgo65:20210311075654j:plain

イエローライム。

岩城島・ブルーレモンファームさんの完熟ライム、とのこと。

 

前に置かれただけで香るタイプのかき氷です。

 

f:id:lockandgo65:20210311075644j:plain

ビターさがさわやか。

 

氷との融け合い方や、口どけ方もまた一つの味になっているような感覚で堪能できます。

 

f:id:lockandgo65:20210311075705j:plain

中山栗ミルク。

ちょっと季節遅れ感もありますが、この時期にいただけるのは嬉しいサプライズ。

 

f:id:lockandgo65:20210311075715j:plain

どろりと濃厚な栗のソース。

ちょっと塩気っぽい味を感じる気がするのは栗の旨みなのでしょうか。

 

f:id:lockandgo65:20210311075726j:plain

そして中までたっぷり仕込んである栗のソースの、氷との融け合い方が抜群なのですよね。

これは本当に今まで味わったことのない、「かき氷づくりの上手さ」のようなものを感じました。ソースの重さなんかが調整されているのかな。

なんかスプーンで軽くひと混ぜしたような状態でふんわりこんもりと空気を含んで盛ってあるのですよね。

 

想像しなかった角度から圧倒されつつ、大満足でごちそう様でした!

【広告】