lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」でマルミツ農園の桃1番手・ちよひめ。

荻窪の「ねいろ屋」さんで2020年の桃シーズンが始まったと伺って、朝からかき氷続きになりますが伺ってみることに。

 

f:id:lockandgo65:20200715220651j:plain

ねいろ屋さんの桃かき氷は、品種を替えながらシーズンの間は長いこと継続するのが恒例。

 

今回は1番手の桃をいただくことができました。

 

f:id:lockandgo65:20200715220615j:plain

ちよひめ。

この時点でちょっと香ります。

 

f:id:lockandgo65:20200715220629j:plain

とろみで少し重たさのあるソースで、氷が沈んでいるのが分かります。

 

この口当たりがまたたまらないのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200715220640j:plain

なかなか「この品種はこの味」というところまでは覚えられていませんが、毎回「桃って品種によってこんなに味が違うのか」と驚かされるのですよね。

 

ちよひめは、香りはおだやかで酸味は控えめ。

甘み中心で、桃らしい風味にまとまった味わいという感じ。

いい桃シーズンのスタートを切ることができました。

 

今年は何種類いただけるかな、と考えつつごちそう様でした!

【広告】