lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「蕪木」でホットチョコレート(果香)。

この日はちょっと遅めの時間に「蕪木」さんへ。

 

ほぼ満席でしたが、待たずに案内していただけました。

 

f:id:lockandgo65:20210410163225j:plain

何となく傾けて写真を撮ったのと、暗かったので明るさを調整したので不思議な感じの写真になっていますが、いつも通り静かで穏やかな時間が流れているカウンター。

 

f:id:lockandgo65:20210410163236j:plain

カウンターが栗の木でできているのですけど、ゴツゴツしてなでるとザラつく質感が素晴らしいのですよね。

 

夏の暑い日にひんやりした石壁を触っているような心地よさ。

頬を擦りつけたくなるのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20210410163248j:plain

注文はホットチョコレート。

3種類のチョコレートから選ぶことができますが、今回はベリー系の酸味が印象的な果香をチョイス。

 

f:id:lockandgo65:20210410163259j:plain

ひと口目にはっきりと分かるフレッシュな酸味。

とはいっても軽い味ではなくて、ベースにあるチョコレートのコクはミルクやクリームというより、チーズにも近い感じ。

飲み慣れたホットチョコレートらしい味もあるにはあるのですけど、飲んでいるときに意識する味はおよそホットチョコレートを飲んでいるとは思えない位相にある趣なのですよねえ。

 

まだこちらのホットチョコレートは2杯目で、次で3種類制覇かなというところなのですが、その後も2周目、3周目と味わっていきたいなと思います。

さらには季節のホットチョコレートなるメニューも始まっているようなので、その辺りも手を出せればと思います。

大満足でごちそう様でした!

【広告】