lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「蕪木」でパッションフルーツのチョコレートムース、オリザ。

夏限定の甘いものメニューが登場したと聞きつけて、蔵前の「蕪木」さんへ。

 

提供期間が短いので油断すると食べ逃してしまうのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210817230258j:plain

パッションフルーツのチョコレートムース、オリザ。

セオリー通り、味の重なりを意識してコーヒーは中深煎りのブレンドにしてみました。

 

f:id:lockandgo65:20210817230248j:plain

下からパッションフルーツのゼリー、チョコレートのムース、バナナとコニャックのクリーム。

みずみずしい南国の甘みと酸味が際立つパッションフルーツ、ミルキーで後味にコクのあるチョコレートのムース、マイルドなバナナのクリーム。

3つの要素が全然違う方向を向いているようで、どこかグラデーションを感じる部分もあって、混ぜ合うというより口の中で並べて比較するような感覚でいただきました。

 

最近原点に立ち返って「蕪木」さんのコーヒーとチョコレートの合わせ方にも興味が出てきているので、次回はどんな注文をしようか考えつつ、ごちそう様でした!

【広告】