lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

池袋の「NO.18」でアボカドモッツァレラチーズバーガー。

最近ハンバーガー気分が続いていたのですけど、気になっていたハンバーガーを目指して池袋へ。

 

f:id:lockandgo65:20210818082105j:plain

NO.18。

以前にも2度ほどお邪魔していますが、同じ池袋東口で移転してからは初めての訪問です。

 

f:id:lockandgo65:20210818082026j:plain

アボカドモッツァレラチーズバーガー。

ちょうど調理を目の前で拝見できるカウンター席だったのですけど同時に作っていた6個のうち5個はこのメニューのようでした。

 

レタスの畳み方が丁寧で、かなり背が高いのに整ったビジュアルに仕上がっています。

 

f:id:lockandgo65:20210818082045j:plain

王道「峰屋」さんのバンズは、表面と断面はカリッと中はもっちりして強い甘みを感じるもの。

 

f:id:lockandgo65:20210818082035j:plain

そして今回目指してきたポイントはこのアボカド。

スタタタタッと極薄くスライスしたアボカドを綺麗にパティの上にセット。

 

このカットを目の前で見ることができたのですけど、よどみのないテンポで次々に仕上げていらっしゃって圧巻でした。

 

f:id:lockandgo65:20210818082055j:plain

そして見た目が美しいだけでなく、まったりとクリーミーな口どけを生む下処理のようになっているのですよね。

肉の味の濃いパティにアボカドがペースト状になって絡みつきます。

 

オレンジマスタード、肉、チーズ、アボカドが最後にぐずぐずっとソース状になって、厚みのあるヒールに浸み込みます。

 

というわけで、さすがのバランス。大満足でいただきました。

ごちそう様でした!

【広告】