lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

人形町の「Parklet」でオムレツサンドイッチ(オーボンヴュータンのハム、アボカドトッピング)、アボカドデュッカトースト(チリオイル追加)。

人形町付近でモーニングを食べましょうということで、2度目の「Parklet」さんへ。

10名ほどの行列が出来ていましたが、半分以上は海外からのお客さんだったように思います。

最近こういう日本的なわけではないお店にいらっしゃる海外の方が増えたような気がしますねえ。

f:id:lockandgo65:20230427130834j:image

オムレツサンドイッチにオーボンヴュータンのハムとアボカドをトッピング。

お店の公式インスタでこの組み合わせが紹介されていたので、素直に倣った形です。
f:id:lockandgo65:20230427130845j:image

オムレツはなぜかどちらかというと「卵焼き」っぽく感じました。

以前五反田の「東京豆漿生活」さんでいただいた焼餅の卵焼きサンドを彷彿とさせるものがあったように思います。
f:id:lockandgo65:20230427130849j:image

ハムはふわふわでしっとり、肉の旨みが強く感じられるもの。

アボカドは完熟なめらかな質感で、ほんのりにじむ甘さがより味濃く感じさせる味わいでした。
f:id:lockandgo65:20230427130853j:image

アボカドデュッカトースト。

前回気になっていたチリオイルを追加してみました。

デュッカというのはナッツとスパイスを合わせた中等の調味料。
f:id:lockandgo65:20230427130841j:image

かなりハードなパンをナイフでザクザク切り分けながらいただきます。

アボカドの口当たりとナッツの歯応えでそもそも魅力的な食感が約束されたも同然のメニューですが、パンも食感、味の土台として存在感を発揮しています。

そして今回追加したチリオイルは、結構はっきりちゃんと辛さがあって、好きな人は抜け出せなくなりそうなパンチの利いた1品になっていました。
f:id:lockandgo65:20230427130837j:image

こちらはカフェラテで、
f:id:lockandgo65:20230427130856j:image

こちらはダーティチャイ。

チャイにエスプレッソを落としたドリンクです。

ダーティと名のつくほど味に濁りは感じず、ほのかにスパイスの香るラテという感じでした。

個性のあるメニューを満喫することができました。

次回はお菓子系も狙いつつ、ごちそう様でした!

【広告】