lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「オトナリコーヒー」でカフェラテ、プリン(生クリーム乗せ)。

この日はしっとり雨の降る中、神保町へ。

新しく気になるカフェが出来たと伺っていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20211123230119j:plain

お店はここ!…と言っても分かりづらいのですけど、コインランドリーの中に入って階段を上がった2階にありました。

 

f:id:lockandgo65:20211123230128j:plain

otonari coffee。

店主さんが前のお店で働かれていた際に人からおすすめされたことがあったのですけど、独立オープンされたということで早速やってきてみた次第。

 

神保町という地にあって、古民家カフェのような独特の雰囲気。

1度座ったら立ち上がれなくなりそうな居心地のよさでした。

 

f:id:lockandgo65:20211123230136j:plain

カフェラテ、プリン(生クリーム乗せ)。

 

f:id:lockandgo65:20211123230142j:plain

ドリップコーヒーのメニューもありましたが、お腹から温まりたい気分だったのでカフェラテにしてみました。

ふんわりとした口当たり、ミルクの甘みからじわじわ浸み出してくるように広がるエスプレッソの香ばしさ。

 

f:id:lockandgo65:20211123230150j:plain

プリンは、ややクリーミーかとも思いましたが、卵の旨みや甘み、牛乳のコクがしっかりと感じられるタイプです。

素朴でやさしくかわいいプリンでした。

 

f:id:lockandgo65:20211123230157j:plain

席数がそんなにないので人気になってしまうとなかなか入れなさそうですが、手作りされるお菓子が本当に美味しいと伺っているのでまた何度も通って色んなお菓子をいただいてみたい気持ちです。

 

メニューに注意書きで「Googleの口コミは☆1つで書いてください」という趣旨のお願いが書いてあって、評価はされたくないけど感想は聞きたいという意図なのかなと思って面白く拝見しました。

「詳しくはnoteで」と書いてあったので後から覗いてみたのですけど、どこに書いてあるのかちょっとみつけられなかったので正確な趣旨は分からず残念でしたが。

 

というわけで、次はコーヒーもドリップの方にするかな!と思い描きながら、ごちそう様でした!

【広告】