この日は初訪問の鎌倉のジェラート屋さん「SANTi」さんへ。
鎌倉に行くと駅の反対側にある「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」さんにいつも行ってしまうので今まで伺えずにいたのですけど、オープン当初から気になっていたのですよね。
バターピーカン、マスカルポーネラム、カカオ。
バターピーカンはバターの風味が濃厚で甘さも重め、個性的なピーカンナッツの香ばしさ。
マスカルポーネラムはコクのあるミルクに、大人っぽい甘みのラム。
カカオは甘さとかビターさみたいな典型的なイメージとは違う芯の強いコクが印象的。
ピスタチオ、リンゴ、パッションフルーツ。
追加料金のピスタチオは、口に入れると見た目よりずっとクリーミーで、ナッツらしさが際立つ香ばしい風味。
リンゴは確か紅玉だったかと思いますが、甘酸っぱい香りが強調された鮮烈な味わい。
パッションフルーツはこの中では甘みが際立っていて、後を引く南国の香り。
どれも風味が立っていて印象に残るフレーバーばかりでしたが、特にカカオとフルーツ系がよかったように思います。
素材にこだわっていらっしゃるのが伝わってきたので、また何度も伺って色んなフレーバーに挑戦したくなりました。
鎌倉に行くたび駅の反対側とこっち側で迷ってしまうな!と思いながら、ごちそう様でした!