lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鎌倉の「GELATERIA SANTi(ジェラテリア・サンティ)」でバターピーカン、マスカルポーネラム、カカオ、ピスタチオ、リンゴ、パッションフルーツ。

この日は初訪問の鎌倉のジェラート屋さん「SANTi」さんへ。

 

鎌倉に行くと駅の反対側にある「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」さんにいつも行ってしまうので今まで伺えずにいたのですけど、オープン当初から気になっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20211129231347j:plain

バターピーカン、マスカルポーネラム、カカオ。

バターピーカンはバターの風味が濃厚で甘さも重め、個性的なピーカンナッツの香ばしさ。

マスカルポーネラムはコクのあるミルクに、大人っぽい甘みのラム。

カカオは甘さとかビターさみたいな典型的なイメージとは違う芯の強いコクが印象的。

 

f:id:lockandgo65:20211129231354j:plain

ピスタチオ、リンゴ、パッションフルーツ。

追加料金のピスタチオは、口に入れると見た目よりずっとクリーミーで、ナッツらしさが際立つ香ばしい風味。

リンゴは確か紅玉だったかと思いますが、甘酸っぱい香りが強調された鮮烈な味わい。

パッションフルーツはこの中では甘みが際立っていて、後を引く南国の香り。

 

どれも風味が立っていて印象に残るフレーバーばかりでしたが、特にカカオとフルーツ系がよかったように思います。

素材にこだわっていらっしゃるのが伝わってきたので、また何度も伺って色んなフレーバーに挑戦したくなりました。

鎌倉に行くたび駅の反対側とこっち側で迷ってしまうな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】