lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「Sunday Bake Shop」でかぼちゃのチーズケーキ。

お土産で使うお菓子を幡ヶ谷「Sunday Bake Shop」さんに買いに行ったのですけど、せっかくなので自宅用にもひとつ買って帰ることに。

f:id:lockandgo65:20231219223045j:image

かぼちゃのチーズケーキ。

定番はバニラのチーズケーキですが、こちらは初めて見ました。

どうやら季節ものということのようです。
f:id:lockandgo65:20231219223038j:image

かぼちゃを丁寧に漉して混ぜ込んだという生地は、滑らかながらどこか野菜の舌触りを思い出させるような質感。

トップにはサワークリームを敷き詰めて、かぼちゃの甘みの余韻を爽やかに仕立てます。f:id:lockandgo65:20231219223041j:image

かぼちゃとミルキーな酸味はよく合いますねえ。

こちらのお菓子は好みよりやや甘めな仕上がりの印象がありますが、こういう野菜の味が前に出たメニューはいいなあと思いました。

ごちそう様でした!

【広告】