lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「蕪木」で珈琲ゼリー、はぎれ豆。

「ニシヤ」さんに続いて、蔵前へとことこと移動して「蕪木」さんでもコーヒーをいただきます。

 

少し前から、朝早くから営業するスタイルになったと聞いて気になっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220707171756j:image

珈琲ゼリー。

夏限定のこちらのメニュー。

まだ公式SNSには提供開始の案内がありませんでしたが、メニューに載っていたので即決で注文を決めました。

 

コーヒーと合わせて注文しようとして、「飲み物みたいな感じだから単品の方がいいかも」とアドバイスされたことがあるので、今回は単品でお願いしました。


f:id:lockandgo65:20220707171753j:image

珈琲ゼリーとはいっても、コーヒーはゼリーにしていないこの1品。

ラム酒のゼリー、黒糖のゼリーを盛り付けたグラスに、濃いめのアイスコーヒーを注いで完成しています。

 

ラム酒は浅煎りの華やかさを、黒糖は深煎りの甘みを表現するようで、コーヒーの豊かさが表現されたような1杯になっています。

他では味わえない、この季節必ずや食べるべきデザートだと思っているのですよね。


f:id:lockandgo65:20220707171759j:image

ブレンドで余った豆や焙煎から時間の経った豆を詰め込んだ「はぎれ豆」。

割安になっているのもありますが、毎日飲むコーヒーとして適度なよさのある豆なので最近は欠かせないストック豆にしています。

 

コーヒーは1杯の感動でもあり、生活の一部でもあり、楽しみ方も幅広いなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】