lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でうな重。

この日は1番乗りで「米花」さんに着くと、「今日はうなぎしかないよ!」ということでしたので、久しぶりにスペシャリテであるうな重をいただくことにしました。

他のお料理を毎回楽しみにしてしまって、気付いたら2年以上いただいていませんでした…!

f:id:lockandgo65:20230327150253j:image

うな重。

追って肝吸いも運ばれてきました。
f:id:lockandgo65:20230327150247j:image

「ずっと前からたまに食べているもの」って、記憶を美化して「思ったより小さいな」と思ってしまいがちですが、こちらは重箱からして記憶より大きい気がして、さらにそこからはみ出さんとするうなぎが圧倒的なボリューム感。
f:id:lockandgo65:20230327150250j:image

打ち直したての羽毛布団みたいな厚み。

上から見ても隆々とした表面から肉厚さが伝わってきます。
f:id:lockandgo65:20230327150240j:image

少し甘めですが醤油っ気もキリッと立ったタレ。

炭火ではないものの高温で焼き上げた焼き目の香ばしさと、タレや甘みがよく合って下のご飯へと胃袋を誘います。
f:id:lockandgo65:20230327150244j:image

肝吸いははんぺん入り。

大きくて味の濃い肝がゴロッと入っていました。

なかなかしょっちゅうは食べられませんが、今のご時世的に考えたら随分安い値付けだなあと驚きつつ、ごちそう様でした!

【広告】