lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でうな重。

スペイン旅行を挟んで少し久しぶりに豊洲市場へ。

まずはうなぎ屋さんの「米花」さんで朝ごはんをいただきましょう。

f:id:lockandgo65:20230917014347j:image

うな重。

前回来たときもそうでしたが、「今日はうなぎしかないよ」ということでうな重をいただくことに。

f:id:lockandgo65:20230917014400j:image

お重は縦長に使って、太いうなぎだから幅でお重が埋まっています。

もちろん左右にはみ出る長さ。
f:id:lockandgo65:20230917014350j:image

そして分厚い身。

お箸を入れると表面だけパリッとして、あとはふわふわふっくらです。
f:id:lockandgo65:20230917014357j:image

肝吸いに、みょうがとはんぺん。

鋭い塩味と濃厚なお出汁に、肝吸いの独特の風味が加わります。

そして毎度のことながら肝の大きいこと。

f:id:lockandgo65:20230917014353j:image

そんなにしょっちゅうはいただけていない「米花」さんのうなぎですが、こうして続けていただくというのも貴重な機会でした。

また白焼きなどもたまにはいただいておきたいなあと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】