lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

スペイン・サンセバスチャンの「Tahona Okindegia」でPastel Vasco(ガトーバスク)。

夕飯のお店を探している際、ホテルでのお菓子用に再びガトーバスクを買ってありました。

お店は「Tahona Okindegia」。

調べるとtahonaもokindegiaもパン屋やベーカリーを表す言葉のようです。

f:id:lockandgo65:20230824150525j:image

というわけでこちら。

焼きっぱなしそのままのビジュアルです。

お店のディスプレイではバスクの旗が刺されていたのでちょっと期待しましたが、購入品にはなかったので妻が残念がっていました。
f:id:lockandgo65:20230824150528j:image

前日いただいたものに比べるとやや焼きが深いようにも見えますが、これは個体差の範囲かもしれません。
f:id:lockandgo65:20230824150531j:image

全体的にしっとりしてほろほろ崩れる感じは強め。

粉糖がない分か、クリームは甘めに設定してあるように思いました。

お店ごとに個性があって楽しいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】