lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

某所の「らあめん花月」でSPICY CURRY RAMEN 魯珈、ROKAキーマカレー。

大久保の「魯珈」さんとコラボしたラーメンが提供されると聞いて、「らあめん花月」さんへ。

夕飯時には少し早いくらいの時間でしたが、店内貸切状態でした。

f:id:lockandgo65:20231014162145j:image

SPICY CURRY RAMEN 魯珈、ROKAキーマカレー。

せっかくなのでコラボメニューをどちらもいただきます。
f:id:lockandgo65:20231014162142j:image

見た目の通りスパイスのギラギラに利いたスープは、煮干し出汁ベースなのか少し意外。

クローブやブラックペッパーで華がありつつもパンチの強い風味を醸しつつ、唐辛子でとにかく強いパンチを応酬してくる1杯です。

煮干しも然ることながら、スパイスからも旨みの出ている感じがいいです。
f:id:lockandgo65:20231014162153j:image

麺には二郎系で知られる小麦粉・オーションを使用しているとのことで、そこまで太麺ではないものの個性的な強い弾力が印象的でした。

トッピングはもやし、その上に名物の魯肉、お店でも定番の高菜、クローブを散らしたゆで卵、三ツ葉と、どことなく「魯珈」さんが散りばめられたラーメンでした。

辛さもさすがな感じ。

f:id:lockandgo65:20231014162149j:image

ROKAキーマカレー。

お店の定番メニューであるチキンカレーをキーマに落とし込んだイメージだそうで、想像したよりシャープなスパイス使い。

最初はそのまま食べた後、ラーメンスープをかけて食べることが推奨されていたのが、このコラボメニューらしくて面白かったです。

分かりやすくスパイスの風味が重なるのですよね。

個性が詰まりまくった圧巻のコラボメニューだな!と思いつつ、お店でもいただきたくなりながら、ごちそう様でした!

【広告】