lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

馬喰横山の「Bar phase」でニカラグア(ゲイシャ種)。

馬喰横山の「DDD HOTEL」のカフェのコーヒーが美味しいような噂を聞いたので、バー営業の時間の「Bar phase」さんへ。

比較的空いていて、壁に入り込んだ形のボックス席や焚き火を囲むような形の大テーブル席もあったのですけど、普通のテーブル席を選びました。

f:id:lockandgo65:20240323151529j:image

ニカラグア(ゲイシャ種)。

カフェタイムと違ってコーヒーは1種ということでしたが、ゲイシャ種ということで願ったり叶ったり。

抽出はエアロプレス。
f:id:lockandgo65:20240323151526j:image

コーヒーは勝手に浅煎りを想像していましたが、割とビターな中深煎りくらいに感じました。

ビターな中にゲイシャ種特有の植物的なニュアンスがチラッと見える感じ。
f:id:lockandgo65:20240323151532j:image

この日はさっと部屋に戻ったので注文しませんでしたが、フードメニューには「蕪木」さんのチョコレートも用意されているようでした。

割とお店が近いですもんね。

夜の落ち着いた雰囲気がとても気に入りましたが、コーヒーを色々飲んでみたい気もするのでカフェタイムもまた伺いたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】