lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「COFFEE COUNTY Tokyo」でホンジュラス、ブラジルプリン。

最近話題のコーヒー屋さんが結構近所にあることに気が付いたので、帰りに寄っていくことに。

お店は「COFFEE COUNTY Tokyo」さん。

福岡を代表するスペシャルティコーヒーのお店が今年6月に東京進出してこられたとのこと。

f:id:lockandgo65:20231106222911j:image

席はほぼ埋まっていましたが、スタンディングのカウンター奥に1人ねじ込んでいただけました。
f:id:lockandgo65:20231106222914j:image

ブラジルプリン。

お店での表記はブラジリアンプリンだったかもしれません。
f:id:lockandgo65:20231106222908j:image

コンデンサミルクを使って、固くねっとりした質感に蒸し焼きしたプリンがブラジルプリンです。
f:id:lockandgo65:20231106222917j:image

ホンジュラス。エル・シプレス農園のブルボン種。

SCAJで説明を聞いて気になっていたホンジュラスの豆を選んでみました。

ナッツやチョレートのような香ばしさ、コクのニュアンスがありつつ、メロンのようなフルーツ系の甘みを感じさせるすっきりと軽やかなコーヒーでした。
f:id:lockandgo65:20231106222900j:image

洞窟のような店内と聞いていたので、ドラクエのダンジョンみたいなものを想像していましたが、ディズニーのアトラクション前の待ちスペースみたいなワクワクする雰囲気でした。

コーヒー、デザートともに品がよくて美味しかったので、また近いうちに伺いたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】