lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「欧風カレー ガヴィアル」でミートミックスカレー(チキン、ポーク、ビーフ)と野菜カレー。

この日は帰り道に途中下車して、神保町でカレーを食べて帰ることに。

カレー屋さんは結構色々行っていますが、カレー激戦区である神保町のお店には実はあまり行かれていないのですよね。

ということでやってきたのは「欧風カレー ガヴィアル」さん。

f:id:lockandgo65:20231111213231j:image

オリジナルサラダ。

スモークサーモンやホタテ、タコなどシーフードが盛りだくさんのサラダです。
f:id:lockandgo65:20231111213235j:image

アスパラが入っているところも、味に主張があっていい感じ。
f:id:lockandgo65:20231111210647j:image

続いてライスが登場。

少しとけるタイプのチーズがかかっています。
f:id:lockandgo65:20231111210632j:image

野菜カレー。

素揚げした感じのお野菜とフレッシュのミニトマトが入っています。

お野菜も彩りよいものですが、フレッシュなトマトが入るとよく映えますね。
f:id:lockandgo65:20231111213227j:image

ルウはお子様、甘口、中辛、辛口とあって、中辛が家庭のカレーの辛口くらいとのことでしたので、甘口にしておきました。

結構しっかり甘さを感じる味わいでした。

玉ねぎの甘さなのかも。
f:id:lockandgo65:20231111210636j:image

ミートミックスカレー(チキン、ポーク、ビーフ)。

野菜メニューから一転、お肉大好き!なこちらもいただきます。

こちらはポットでの提供。
f:id:lockandgo65:20231111210701j:image

ルウは野菜カレーとの違いはちょっと分からず。

こちらも玉ねぎの甘さがよく出たカレーでした。
f:id:lockandgo65:20231111213300j:image

神保町のカレー屋さん定番のじゃがいも。

カレーを注文すると付いてくると分からず別で注文しかけていたので危なかったです。

カレーに入っていて美味しいじゃがいもなので、カレーに合うのはもちろんのこと、じゃがいもの香りのよさがよく伝わってくる1品でした。

神保町の他のお店も行ってみたいと思いつつ、ここの別メニューも気になりながらごちそう様でした!

【広告】