lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「GLITCH COFFEE」でCOLOMBIA HUILA MONTEBLANCO。

神保町でカレーをいただいた翌日、特別意味はないもののまた神保町を訪れてコーヒー屋さんへ。

久しぶりに「GLITCH COFFEE」さんのラテをいただきたくなったのでした。

f:id:lockandgo65:20231112215311j:image

豆はCOLOMBIA HUILA MONTEBLANCO。

以前コロンビアの精製手法の先進性を伺ってから、こちらのお店ではコロンビアの豆が気になってしまっているのですよね。
f:id:lockandgo65:20231112215322j:image

「GLITCH COFFEE」さんのラテは、浅煎りのすっきりした味わいが前面に出たような飲み口で、他にはないドリンクなのですよね。
f:id:lockandgo65:20231112215308j:image

さらに今回はお店の方から「冷めていくほどバターっぽくなっていく」と伺っていたのですけど、その通りでびっくり。
f:id:lockandgo65:20231112215318j:image

テイスティングノートにあった「ホワイトチョコ、ココナッツ、バター」が驚くほど的確で、それぞれがはっきり明確に感じられました。

コーヒーの味から感じたことのない味ばかりが次々に現れてきました。
f:id:lockandgo65:20231112215315j:image

スペシャルティコーヒーの質の高い豆を浅煎りで提供するタイプのお店は増えてきましたが、このお店は一線を画すコーヒーの提案をしてくださるなあと改めて感じました。

次はドリップコーヒーをいただこうかな!と考えつつ、ごちそう様でした!

【広告】