lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「LUG Hatagaya」で季節のスープ(バターナッツ)とパン。

この日はお土産用にお菓子を買いに行きがてら、幡ヶ谷の「LUG Hatagaya」さんでモーニングをいただくことに。

f:id:lockandgo65:20231218194836j:image

コーヒーは本日のコーヒーをいただきます。

こちらのお店でコーヒーを淹れていらっしゃる方は、コーヒー関係のSNSを見ているとちらほら見かけることがある方で、知識と経験豊富そうなので密かに気になる存在です。
f:id:lockandgo65:20231218194839j:image

季節のスープとパン。

本当はフレンチトースト狙いでしたが、この日はもう売り切れており残念でした。

とはいえ他にも選択肢豊富なのが「LUG Hatagaya」さんです。

f:id:lockandgo65:20231218194842j:image

季節のスープはバターナッツ。

かぼちゃは秋冬のイメージがあるものの夏に収穫する夏野菜ですが、バターナッツは秋の収穫で冬かぼちゃに分類されるそうです。

春以外の季節が錯綜しています。

滑らかでクリーミーな舌触りで、甘みだけでなくほんのり香る青っぽい味わいで野菜を強く感じるスープでした。

フレンチトーストやデザート系がきになるので次回の宿題にしつつ、ごちそう様でした!

【広告】